07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : レッスン


--
--/--
*--*

6月のレッスンのお知らせ♪

2012
06/18
*Mon*
Category:レッスン Theme: ブログ日記 Genre: ブログ
すみません!
レッスンのお知らせが大変遅くなり
申し訳ございませんでした!

6月レッスンのお知らせです

2012-06-18 16.49.58

深いグリーンの花器にあわせ、グリーン、クリーム、茶系の
色合いでちょっぴり落ち着いた夏のアレンジ!

大人っぽさを少し出してみました!

仕上げにふわふわとしたスモークツリーを入れるのが
ポイントです♪

日時:6月28日(木)10時30分から、13時30分から(ご都合の良い
日時をお選び下さい)

レッスン費(花材費こみ)4200円


皆様のご参加、心よりお待ち申し上げております(^^)v


フローラルデコール
047ー381ー1166






5月レッスンのお知らせ

2012
05/19
*Sat*
Category:レッスン Theme: ブログ日記 Genre: ブログ
大変お待たせ致しました!

今月(5月)のレッスンのお知らせです。

今回の作品
2012-05-18 16.53.23

初夏を感じる爽快アレンジ!
涼しげなコーディネートです

日程下記の通り

日時…5月24日・31日10時30分から、13時30分から
(どちらか都合の良い日時にお選びください。)

レッスン費4200yen (花材費込み)

お時間ありましたら是非
ご予約お待ちしております(*^^*)


フローラルデコール
047ー381ー1166



大変お待たせいたしました!

2012
04/19
*Thu*
Category:レッスン Theme: ブログ日記 Genre: ブログ
今日は2ヶ月ぶりのレッスン
みなさん心待ちにして下さっていて、
こちらまでワクワク感が伝わって来ました(*^^*)
レッスンの様子
2012-04-19 11.25.42



今回のアレンジは…
『初夏を彩るアレンジ』
白&グリーンをふんだんに使い、その中に色ものを差し色で少々。
そしてツル性のクレマチス、宿根スイートピー(サマースイートピー)
で、動きを出しました。

生徒さんの作品です
2012-04-19 11.19.06


2012-04-19 11.40.46


2012-04-19 11.26.49
みなさん、本当にキレイに仕上がり、
生徒さんも私も大満足のレッスン



久しぶりのレッスンで、会話も弾みました(*^^*)
そんな時は、"先生"を忘れ、主婦・母親に戻ります(^-^;

レッスンは、みなさんとの会話もすごーく楽しみなんです


今日は気分が良いです(*^^*)
とても充実しちゃいました!
みなさんのお陰です



そしてー、
今日は、新築のお祝いのこんな寄せ植えの贈り物を作りました

2012-04-19 15.58.15
こちらもちょっぴり初夏を意識してますー


ブルーデージー
忘れな草(白・ブルー)
イベリス
ワイルドストロベリー
ロータス(ブリムストーン)
タイム
アイビー


時計のpickも立ってます(*^^*)

そよそよと…
風になびく感じが、ちょっぴり初夏ですねー(*^^*)


フローラルデコール
047ー381ー1166






お待たせしました!4月レッスンのお知らせ♪

2012
04/10
*Tue*
Category:レッスン Theme: ブログ日記 Genre: ブログ
おはようございます♪
やっとやっと…春らしい陽気になりました
昨日はちょっと動くと汗ばむくらいの陽気で、
ソヨソヨと春風になびきながら、
ヒラヒラと桜の花びらが舞い散るのが、何とも言えず
ステキな情景でした!

今日は公立小学校の入学式
街はピカピカの一年生達で溢れそう
今日は、パパ、ママに手を引かれたかわいい新一年生達に
きっとたくさん会えるかな?


さてー…
本当にお待たせしちゃてすみません!


『4月アレンジメントレッスンのお知らせ』


日時…4月19日(木)、4月26日(木)
10時30分から、13時30分から
(ご都合の良い日時をお選びください。)


レッスン費(花材費込み)…4200yen



ちょっぴり初夏を意識したアレンジを
一緒に作りたいと思います(*^^*)


ご予約、お待ちしております!


さてさて昨日オーダーの
お悔やみの花束…
2012-04-09 13.33.44
白&グリーンで、というご希望。
お悔やみですが、少しでも癒して頂けるよう
グリーンを多目に使いました。


少しでもお慰めになられますよう…



フローラルデコール
047ー381ー1166










2月レッスンのお知らせ♪

2012
02/14
*Tue*
Category:レッスン Theme: ブログ日記 Genre: ブログ
シトシト雨ですねー
サブい!

さてさてー
2月のレッスンは"ひな祭りアレンジ"です。
2012-02-14 13.57.30
まあるい花器に ラウンドに活けて行きます♪

ヒヤシンス
チューリップ(フラッシュポイント)

アネモネ
ラナンキュラス
コワニー
手まり草
ヒペリカム
キルタンサス
スイートピー



春のパステルカラーがいっぱいです
レッスンにまだ空きがあります。
お時間ありましたら是非ご参加ください


2月21(火曜日)、2月23日(木曜日)
10時30分から、13時30分から

(ご都合のよい日時をお選びください)


レッスン費(花材費込)4200yen


お待ちしております(*^^*)


フローラルデコール
047ー381ー1166
















Welcome



プロフィール

floraldecor

Author:floraldecor
☆*9月上旬に移転予定*☆
移転先はすぐ近く、浦安市今川1-2-1 です。
***
Floral Decorでは旬のお花はもちろん、珍しいお花で様々なアレンジメントや花束をご提案、販売しています。

その他、お祝いスタンド花、ブライダルブーケ、植え込みのご相談も受け付けております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

浦安市今川1-2-10

TEL/FAX 047-381-1166

営業時間 10:00~18:00

定休日 日曜日

STAFF
なお (店長)
かと
こん
あや



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (3)
アレンジ&花束 (133)
ドライフラワー (1)
ウエディングのお仕事 (0)
苗 (10)
切り花 (11)
寄せ植え (27)
休日 (10)
レッスン (14)
日々の出来事 (2)
その他お知らせ (102)



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © Floral Decor All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
