05
2
4
6
7
9
11
15
18
20
21
23
26
28
29
30
<< >>

This Archive : 2011年05月


--
--/--
*--*

# 6月のレッスンのお知らせ♪

2011
05/31
*Tue*
こんばんはー(*^^*)

今日は5月最後の月末です!

震災の影響でずれ込んだのか…?

ちょっぴり意表をつかれ(笑)

今日は送別用の花束のご注文で、デコールは大忙しでした!

ありがとうございます(^.^)

ところでー…

6月のレッスンご案内です。



☆アレンジメントレッスン☆

◆6/16,24(木)
◆10時30分から、13時30分から
(ご都合の良い日時をお選びください)
◆レッスン費(花材費込)4200yen

初夏を意識し、白グリーン系で涼やかにアレンジします♪



☆寄せ植えレッスン☆

◆6/14,21(火)
◆10時30分から、13時30分から
(ご都合の良い日時をお選びください。)
◆レッスン費(材料費込)4200円

木箱でつくる、ハーブの寄せ植え
ハーブナチュラルコンテナガーデン!

皆さま、お時間ありましたら是非ご参加下さい!


フローラルデコール

047ー381ー1166



# ウエディングブーケ♪

2011
05/27
*Fri*
関東は梅雨入りしましたねー

台風も接近中ですって?!(>_<)えー!(>_<)

やっぱりちょっとブルー…かな(^-^;

かわいいレインブーツでも買ってテンションあげようかな(^^)

長い梅雨を、プラスに変えたいですね♪

今日は、ウエディングブーケを制作しました(*^^*)

2011-05-27 17.08.01

花嫁さんは、とっても若い可愛らしい方♪
白とピンクをメインに、ブルーを指し色に入れました。
"サムシングブルー"
幸せを呼ぶカラーです♪
心を込めて♪♪


フローラルデコール

047ー381ー1166



# お友達の新築祝いに♪

2011
05/25
*Wed*
Category:寄せ植え Theme: ブログ日記 Genre: ブログ
今日はカラッと気持ちの良い陽気でしたね!

つかの間の休日は…

お友達の新居にお邪魔させて頂きました☆

まるでリゾートホテルに来たみたい(^o^)

ステキなおうちと美味しいランチ♪

そして主婦達の集いはー

とても有意義な時間でしたー(*^^*)

そしてそして…

新築祝いにみんなで寄せ植えを贈りました♪
2011-05-25 16.00.28
ミニバラの"グリーンアイス"をメインにし、ローズマリー、ワイルドストロベリー、
ミント、タイム…ハーブ系でまとめました♪
早速ベランダへ…

お友達は大感激してくれましたっ!


2011-05-25 15.59.49
周りのお花や小物たちも、うちで買ってくれたものです!
キレイに育ててくれていて、私も感激&感動!
嬉しいですねー(*^^*)

とっても居心地が良く、いつまでもいつまでも
ずっと居たい気持ちになりました(*^^*)

☆楽しいひとときをありがとう☆

フローラルデコール
浅田

047ー381ー1166

















# 本日入荷の鉢花♪

2011
05/24
*Tue*
Category: Theme: ブログ日記 Genre: ブログ
こんばんはー(*^^*)

本日、市場から持ち帰ってきた鉢花を一部ご紹介♪
2011-05-24 18.27.12
ツルバラ"レオナルド ダ ビンチ"


2011-05-24 18.26.34
ミニバラ"グリーンアイス"


2011-05-24 18.26.05
バラ"ローズキング"


2011-05-24 18.22.40
バーベナー"キャンディーストライプ"


2011-05-24 18.28.52
マトリカリア


2011-05-24 18.22.30
マルバストラム


2011-05-24 18.24.16
ミント各種


2011-05-24 18.23.42
プテリス


2011-05-24 18.23.15
シルバータイム

2011-05-24 18.24.38

2011-05-24 18.24.56
トラジスカンジアmix

ハーブ系が結構揃ってます♪
来月の寄せ植えレッスンは、ハーブの寄せ植えをやる
予定です(*^^*)
詳細近日中にUPしますね☆
是非チェックを


フローラルデコール

047ー381ー1166









初夏のお花続々登場♪

2011
05/24
*Tue*
おはようございます(*^^*)

朝から大雨ですねー(>_<)

寒い(ToT)

市場に鉢物の仕入れ来てます(^-^)

競り、始まりました♪

詳細はのちほど♪


☆切り花は、続々と初夏のお花が登場してます♪♪
初夏のお花を敷き詰めて♪
ご注文の花束制作♪
2011-05-23 15.44.14


2011-05-23 15.44.19

ホントに煙の木のような、"スモークツリー"、"リョウブ"、
そして手前の葉っぱは"ナルコラン"
これらが市場に出回ると、初夏を感じます。
その他…ライラック、ビバーナム、トルコキキョウ、バンダ

初夏はすぐそこまで…


フローラルデコール

047ー381ー1166





# 我が息子背番号"31"♪

2011
05/22
*Sun*
今日は朝イチで、文化会館へステージ花の納品♪
2011-05-22 10.26.13
既にリハーサルが始まっており、少々緊張感漂う中、

お花を設置して来ました(*^^*)

ステージ花は特に気を使うお仕事です(^^;

どうだんつつじ、利久草のグリーンをふんだんに使い、

初夏を意識しました(^^)






そして午後は…
我が息子の応援へー!
2011-05-22 13.13.30
バッターボックスは我が息子♪
数ヶ月前の構えと比べると、私の目から見ても、
明らかに成長を感じ、ドッシリ構えてました。
日頃の素振りの成果かな…?ってこれ親バカなのかな?(^-^;



2011-05-22 14.09.07
結果、19ー3で見事勝利!
背番号をもらって初めての試合♪
☆君の成長を見守る☆


フローラルデコール
浅田

047ー381ー1166



# 本日アレンジメントレッスン♪

2011
05/19
*Thu*
こんばんはー(*^^*)

今日は朝からレッスンでした♪

とにかくみなさん、口を揃えて「箱かわいいー!」

リバティ柄の花器♪これはホントに女心をくすぐっちゃう

アイテムなんです♪

お花を挿す前から、テンション上がっちゃいますよ(^^)

久しぶりのレッスンだったので、わたくしも少々緊張気味

でしたが、逆に生徒さんに和ましてもらい、

楽しい楽しいレッスンでした(*^^*)みなさん、ありがとうございました!

今日のアレンジは…

☆スクェアアレンジ☆

生徒さんの完成品をご紹介
2011-05-19 11.32.28


2011-05-19 14.35.43


2011-05-19 11.40.36


2011-05-19 14.40.19


みなさん、スクェアにするのにかなり苦心してました(^^;

同じ花材でも出来上がりは少しずつ違います。

それぞれ、かわいかったです(*^^*)

さいごにグリーンネックレスを垂らすのがポイントです(^.^)

一気にグレードUP!!

来月もお時間あれば、是非是非♪お待ちしてまーす(*^^*)

日付変わっちゃいますね(^-^;


☆使用花材☆

ガーベラ(ソープ)
セダム
バラ(カントリーボウイ)
バラ(ピンクマシュマロ)
クリスマスローズ(ステルニー)
ニゲラ
アイビー(スピッツ)
グリーンネックレス


フローラルデコール
浅田

047ー381ー1166













# 本日の寄せ植えレッスン大盛況♪

2011
05/17
*Tue*
Category:寄せ植え Theme: ブログ日記 Genre: ブログ
今日は震災後初、久しぶりのレッスンでした(*^^*)

皆さんもそろそろ、土いじりがしたくてウズウズしていたのか、

レッスンを楽しみに待っていてくれるお客様が本当に多く、

お陰様で予約はすぐにいっぱいになり、

デコールは、午前午後共に大にぎわいでしたー♪♪♪

☆生徒さんの完成品☆
2011-05-17 11.12.59


2011-05-17 11.14.07
サルビア白、ワイルドストロベリー斑入り、ワイヤープランツ、ヒポエステス

ピンクのカラーリーフが効いてます(*^^*)
ちょっと初夏の雰囲気を感じませんか?
皆さん、ホントに上手に出来上がりました。

来月もかわいいのやりますよー(^o^)
UPしますのでお見のがしなく(^^)


フローラルデコール

047ー381ー1166










19日(木)のレッスンはこんな感じで♪

2011
05/16
*Mon*
こんばんはー

気が付くとリビングには自分一人…

週の始まり…

早朝の仕入れから始まり今に至るまで、時間が足りないくらい(>_<)

時間の使い方って難しいなぁ…なんて思うこの頃です(^.^)

ところでー

19日(木)に行います、アレンジメントレッスンの

お写真をUP致します(*^^*)

2011-05-16 17.35.56



2011-05-16 17.36.33

かわいいリバティ柄の花器に、ガーベラ"ソープ"をポイントにして、
スクェア状に差していきます。
たくさんの小花でかわいくまとめました(^^)


19日(木)、まだ空きがありますので、
お気軽にお問い合わせ下さい(*^^*)


フローラルデコール

047ー381ー1166






まさに、お洋服を着せる感覚♪

2011
05/14
*Sat*
日々、ホント勉強です(^^)

77歳、喜寿のお祝いで、カサブランカを入れて豪華に花束作りました♪

そしてラッピング…

着せるお洋服によって全体の印象って変わって来るんですよねー

"オシャレは足元から"ってよく言うけど、お花もまさにそう。

足元♪チュールを着せている様にふんわり仕上げました。

ちょっと襟を立てて、おリボンで着飾って…

トータルコーディネートですね(*^^*)

色合わせやラッピング…日々勉強です☆

全ては、お客様に喜んで頂くため。

なんてカッコいいこと言っちゃいましたが(^_^;)

気持ちを込めて、愛情込めて、忘れちゃいけませんね(^_^)

2011-05-14 16.54.47

フローラルデコール
浅田

color leafの寄せ植え♪

2011
05/13
*Fri*
Category:寄せ植え Theme: ブログ日記 Genre: ブログ
お陰様で、今月の寄せ植えレッスンは、たくさんのお客様からの

ご予約を頂き、あと残りわずかですよー♪

本日制作の寄せ植えたち(*^^*)
2011-05-13 15.05.48
以前デコールで大ブレイクしたリースの寄せ植え♪
color leafを入れ、グリーンを中心に涼しげにまとめました(^^)
これからの時期お勧め(^^)v
4200yen


2011-05-13 15.06.53
今回レッスンで使います、バッグみたいな形の取手付きの器に、
かわいくまとめました(^^)置いてもよし、掛けてもよし♪
3150yen

眺めてるだけで癒されますぅー(*^^*)


フローラルデコール

047ー381ー1166












苗もの入荷しました♪

2011
05/12
*Thu*
Category: Theme: ブログ日記 Genre: ブログ
雨ですねー(>_<)一日中雨…

しかし明日は晴れて、30度近い夏日になるらしいですよ!

ガーデニング日和です♪

本日雨の中、苗ものの仕入れに行って来ました(*^^*)

本日のイチオシ!
2011-05-12 17.34.13


2011-05-12 16.07.16

ワイルドストロベリー"ゆうびジュエル"

斑入りの葉が特徴で、特に秋から春にかけて緑葉に白斑が入り、
美しい品種です。
葉はビタミンが豊富で、乾燥させてハーブティーに利用できます。
耐暑性、耐寒性があり、丈夫で育てやすい品種です。

第1回の"ジャパンフラワーセレクション"に、みごと入賞した品種です(*^^*)

是非お1つてにしてみては♪525円にて販売しております♪

その他…
2011-05-12 16.06.09
宿根バーベナー"ピンクパフェ"

2011-05-12 16.06.54
ミニバラ"グリーンアイス"

2011-05-12 16.08.49
イソトマ

2011-05-12 16.12.24
アイビーゼラニューム

2011-05-12 16.23.03
バーベナー"花手毬"ハンギングタイプです。

2011-05-12 16.19.40
サルビア"スプレンデンス白"

2011-05-12 16.08.18
レースラベンダー

2011-05-12 16.07.39
オレガノ"ケントビューティー"

2011-05-12 16.24.48
フランネルフラワー

2011-05-12 16.21.34
ラミウム

ガーデニングしたくてウズウズしませんか?(*^^*)

ミニバラ"グリーンアイス"でこんなギフトも
作りました♪
2011-05-12 16.14.49

ブリキの花器にかわいいpickをそれぞれ付けて♪
1575yen

ちょっとしたギフトにお勧めです(*^^*)


明日はお天気良いので、お外いじりがはどりそうです(^^)v

レッスンのご予約も残りわずか!
まだ空きがありますので、ご都合よろしければ是非♪

フローラルデコール

047ー381ー1166





















個展のお祝 ダイナミックに☆

2011
05/10
*Tue*
今は国産のライラックが旬(*^^*)

長野から届いた紫のライラックをふんだんに使い、

ダイナミックにゴージャスに、アレンジ作りました♪

2011-05-10 16.58.29


2011-05-10 17.04.12

絵手紙個展のお祝い♪

グルーピングしてちょっと珍しいお花を使い、個性的に

アレンジしました(^^)

宅急便で横浜まで発送します。

花材…国産ライラック、ユリ(ノーブル)、クレマチス(エトワールローズ)、
クリスマスローズ(ステルニー)、シキミア、アジサイ(紫)、バンダ


フローラルデコール

047ー381ー1166





# 5月寄せ植え&アレンジメントレッスンのお知らせ♪

2011
05/08
*Sun*
こんばんは(*^^*)

本日"母の日"は、たくさんの方に足を運んで頂き、

本当にありがとうございました!

パパと娘さん2人で、ママの為に選んだ取って置きのブーケ、

小学生の女の子が、ママの為に30分以上も悩み続け、

やっと選んだかわいいピンクのミニバラ♪

色んなドラマがありました。

今日はママの癒しの一時ですね(*^^*)

そしてM姉さーん、急きょ臨時の助っ人!ありがとうございました!


さて本題…
5月のレッスンの日程をお知らせ致します(*^^*)


☆寄せ植え☆

◆日時:5月17日(火)10時30分から、13時30分から(どちらかご都合の良い
時間帯をお選び下さい)

◆レッスン費(材料費込):3675円

2011-05-04 14.29.32
アイアンのバッグ型の花器に、
季節のお花でナチュラルに仕上げます♪


☆アレンジメントレッスン☆

◆日時:5月19日(木)10時30分から、13時30分から(どちらかご都合の良い
時間帯をお選び下さい)

◆レッスン費(花材費込)4200円


2011-04-21 15.44.05
人気のリバティ柄の花器に、季節のお花でナチュラルに仕上げます♪
(お花の内容は多少異なります)


ご予約はお電話でお気軽に♪


フローラルデコール

047ー381ー1166








母の日発送、本日より始まりました♪

2011
05/05
*Thu*
こんばんは(*^^*)

今日は連休最後の休日でしたね♪

長いお休みもあっという間!

そして…8日(日)は母の日ですよっ(^-^)

デコールでは、本日より母の日の地方発送が始まりました♪

一部ご紹介☆

2011-05-05 16.04.00


2011-05-05 12.32.06


2011-05-05 12.32.49


2011-05-05 13.43.26

その他、アジサイやバラ、ラベンダーなど…鉢物も充実して

おります。

地方発送、まだまだ間に合いますよ(*^^*)

ご連絡、ご来店、お待ちしております♪


フローラルデコール

047ー381ー1166









本日のオーダー♪そして母の日ギフトはお決まりですか?

2011
05/03
*Tue*
こんばんは(*^^*)

連日続く仕入れ。昨日は切り花、今日は鉢物、

そして明日は再び切り花…

母の日に向けて、新鮮なお花をお届け出来るよう、

毎日市場へそそくさと向かい頑張っております(*^^*)

明日もステキなお花をGETしてきますよっ♪

さてさて…本日のアレンジです☆
まずはダイナミックなアレンジから♪
2011-05-03 16.50.12

2011-05-03 16.47.59
白のキングプロテアを効かせ、モダンに作りました。

そして…
2011-05-03 15.06.38

2011-05-03 15.07.40
シック系&可愛い系アレンジ♪

母の日にもおすすめですよ(*^^*)

母の日は5月8(日)です。

地方発送、まだまだ受け付けております☆

連休中も休まず営業しております(^-^)

母の日も勿論営業!

是非是非、お待ちしております。

フローラルデコール

047ー381ー1166













心を込めて♪ウェディングブーケ

2011
05/01
*Sun*
ウィリアム王子&キャサリン妃のロイヤルウェディング♪

とてもうっとりしました!

注目のウェディングブーケは、スズランでしたね☆

とても温かみがあって親近感が湧きました。

見とれてしまいましたー(*^^*)

デコールでも、ウェディングブーケを制作☆

2011-04-30 16.22.59


2011-04-30 16.22.07

お店のスタッフ(かと)が、お友達の為に心を込めて制作しました♪

夕方にお友達と彼が、墨田区からわざわざブーケを受け取りに、

お店まで来てくれました!

幸せオーラ♪出てました(*^^*)

幸せオーラ♪少しお裾分けしてもらいました(^^)v

とっても喜んでくれ、私までニヤニヤしちゃいました(^-^;

この場を借りて、"ご結婚、おめでとうございます!いつまでも仲良く、お幸せに♪"


フローラルデコール

047ー381ー1166













Welcome



プロフィール

floraldecor

Author:floraldecor
☆*9月上旬に移転予定*☆
移転先はすぐ近く、浦安市今川1-2-1 です。
***
Floral Decorでは旬のお花はもちろん、珍しいお花で様々なアレンジメントや花束をご提案、販売しています。

その他、お祝いスタンド花、ブライダルブーケ、植え込みのご相談も受け付けております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

浦安市今川1-2-10

TEL/FAX 047-381-1166

営業時間 10:00~18:00

定休日 日曜日

STAFF
なお (店長)
かと
こん
あや



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (3)
アレンジ&花束 (133)
ドライフラワー (1)
ウエディングのお仕事 (0)
苗 (10)
切り花 (11)
寄せ植え (27)
休日 (10)
レッスン (14)
日々の出来事 (2)
その他お知らせ (102)



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © Floral Decor All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
