02
4
5
8
9
11
13
15
17
18
20
22
23
26
27
28
<< >>

This Archive : 2012年02月


--
--/--
*--*

苗もの仕入れ♪行って来ます!

2012
02/29
*Wed*
今日は久しぶりの豪雪でしたね(>_<)
早くに雨に変わり、ホッとしました

今日は午前中、アンティークを扱っている業者さんの
倉庫へ、新店舗用のドアなどを探しに行って来ました。

イギリスから直接買い付けて来たという
アンティークドアの数々…
すべて一点物なのです。これも出会いやタイミング
いくつか候補があり、是非新店舗に使いたいと
思いました!

新店舗の顔になるドア…
愛着のあるドアが見付かると良いです(*^^*)


そして今から大田市場へ
苗もの仕入れに行って来まーす

明日は東京15度。
小春日和

フローラルデコール
047ー381ー1166



雛祭りアレンジ♪ご注文頂きました!

2012
02/25
*Sat*
今日は朝から大荒れでしたね(>_<)
どうなる事かと思いましたが、
雨が上がると一気にデコール大盛り上がり

たくさんのご来店、ありがとうございました!


今日は雛祭りアレンジの注文が数件入りました(*^^*)
こんなアレンジ作りましたよっ
2012-02-25 14.24.32


2012-02-25 14.24.54

アオモジ
ヒヤシンス
チューリップ(フラッシュポイント)
ラナンキュラス
クリスマスローズ
トルコキキョウ
レースフラワー


季節のお花をギュッと詰め込みました
桃を入れた雛祭りアレンジのご注文、
承ります

今日は、
新店舗の打ち合わせもありました
段々と、方向性が見えて来ました(*^^*)
正式に決まりましたら、みなさんにお知らせしますね♪♪
まだチョコっと先です♪

よりステキな空間にするべく、色々構想を練っている
ところです(*^^*)


近くなので、みなさん安心してください(*^^*)


またご報告します


明日は快晴
みなさん良い休日をー



フローラルデコール
047ー381ー1166










今日は小春日和♪春のお花を仕入れて来ました♪♪

2012
02/24
*Fri*
Category:切り花 Theme: ブログ日記 Genre: ブログ
みなさん今日は、久しぶりに春を感じたのではないでしょうか?
ちょっと動くと汗ばむくらいの陽気でしたね(*^^*)
気持ちよく仕事が出来ました(*^^*)
しかし明日はまた真冬に逆戻り(>_<)
らしいです

体調管理、しっかりしていきましょうねっ


さてー、
今日は切り花の仕入れ日
週末に結構予約が入っているので、
今日は若干多目に仕入れて来ました(*^^*)


おすすめのお花をご紹介
先ずは、春のお花の代表花♪
チューリップ3種
2012-02-24 17.45.46
"ホワイトリバースター"
変わり咲きチューリップ!
このチューリップに、心を奪われました


2012-02-24 17.45.55
"オレンジプリンセス"



2012-02-24 17.46.25
"フラッシュポイント"


そして、これも春の代表花。
ラナンキュラス!
開くと別人みたいに、見事な大輪!
2012-02-24 17.47.22


2012-02-24 17.50.27


2012-02-24 17.47.43
かわいいです(^.^)


その他…
2012-02-24 17.50.37
カーネーション"ミシェル"
ベビーピンクのステキな色!


2012-02-24 17.48.45
クリスマスローズ"アウグチフォリオス"


2012-02-24 17.51.17
アジサイ"アンティークグリーン"
デコール定番!
ニュージーランド産のアンティークアジサイ♪
やっぱりステキです!


これらのお花を使って、かわいいブーケ&アレンジ、
お作りします♪♪


お待ちしております!


フローラルデコール
047ー381ー1166







雛祭りアレンジ♪

2012
02/21
*Tue*
今日はレッスン日
桃の節句に向けて、雛祭りアレンジを
楽しく作りました


今回の作品
2012-02-21 17.33.09


2012-02-21 17.30.58

ちょっと賑やかにピンクや赤でまとめ、差し色に黄色の
キルタンサスを入れました!

もちろん、桃も散りばめました

まん丸な器に、季節のお花をこんもりと…



生徒さんも頑張って作りましたよー
生徒さんの作品
2012-02-21 11.52.59


2012-02-21 11.34.57

お2人とも、レッスンを毎回楽しみにして
くれています♪


今回は季節柄、球根類のお花が多く、生徒さん、
オアシスに差すのにちょっぴり苦労されていました


助けを求められればもちろん、お手伝いしますので(*^^*)

ご自分で作られたアレンジ片手にお店を出る時は、
お二人ともウキウキ気分


次回も、楽しみにしていて下さい


尚、3月はレッスンをおやすみさせて頂きます。
4月のレッスンは、日程、内容が決まり次第、
ブログでもお知らせ致します♪



フローラルデコール
047ー381ー1166













休日のお散歩♪

2012
02/19
*Sun*
Category:休日 Theme: ブログ日記 Genre: ブログ
こんばんは(*^^*)
今日は、日中は少し寒さも和らぎ、穏やかな陽気でしたね


わたくし午前中は、バレエ&ピアノの発表会の、
お花の納品

無事に納品が終わり、さてさてー…
家族はみんな外出中…

そうそう
たまに行くお洋服屋さんから、移転のお葉書を
頂いていたのを思い出し、チョコっと原宿まで
行って来ました(*^^*)


以前の店舗も、隠れ家的でよかったのですが、
新店舗はもっと広くなり、更にステキな空間に


オーナーさんの許可を得て、ドアのお写真撮らせて
頂きました(*^^*)
2012-02-19 15.57.24
このドア、オーナーさん自らイギリスで買い付けて来た
そうなのです!(私より若い女性の方です)
イギリスのアンティークですね!
アンティーク好きなわたくしは、思わず食い付いて
しまいましたー(^o^)/


そして
内装にはかなりこだわったそうで、特に店内の壁はオーナーさんが
一番こだわった部分だそう。雰囲気のある塗り壁が、
ステキでした
お見せ出来ないのがとても残念です(>_<)


私も、今後の参考にしたいと思います


このお店、リメイクものが多く、こんなボーダー柄のリメイクシャツを
GETしちゃいました♪
襟元と胸元のレースが何ともかわいくて(^o^)
2012-02-19 22.43.45


後ろに付いている
鶏冠(とさか)のような、リボンのようなモチーフも
かわいかったです
2012-02-19 22.43.57


今度お店に着て来ますね


明日は仕入れですー
かわいいお花をたくさんGETしてきます



おやすみなさい

フローラルデコール
047ー381ー1166







卒業用のご注文承ります!

2012
02/16
*Thu*
2月も後半にさしかかり、
デコールでは卒業用の予約や問い合わせが
増えてきました!


お店は落ちついていますが、"いよいよかな"
と身の引き締まる思いです

デコールではお馴染みの定番ブーケ
2012-02-16 14.10.14



2012-02-16 14.10.19

2012-02-16 14.10.25

このボリュームで1575yen

ご来店頂いた時に出会うとラッキーかも
通常よりサービスしてお作りしてます♪


でもご注文でも、見劣りしないくらい可愛く作りますよ


いよいよ卒業シーズン到来ですね
3月は大変込み合いますので、お早めのご予約を
おすすめ致します♪♪
ご予算、ご用途をじっくりお聞きして、ご希望の色合いで
お作り致します♪♪


新たな門出に思いを込めて是非…



フローラルデコール
047ー381ー1166







2月レッスンのお知らせ♪

2012
02/14
*Tue*
Category:レッスン Theme: ブログ日記 Genre: ブログ
シトシト雨ですねー
サブい!

さてさてー
2月のレッスンは"ひな祭りアレンジ"です。
2012-02-14 13.57.30
まあるい花器に ラウンドに活けて行きます♪

ヒヤシンス
チューリップ(フラッシュポイント)

アネモネ
ラナンキュラス
コワニー
手まり草
ヒペリカム
キルタンサス
スイートピー



春のパステルカラーがいっぱいです
レッスンにまだ空きがあります。
お時間ありましたら是非ご参加ください


2月21(火曜日)、2月23日(木曜日)
10時30分から、13時30分から

(ご都合のよい日時をお選びください)


レッスン費(花材費込)4200yen


お待ちしております(*^^*)


フローラルデコール
047ー381ー1166















大阪へ行って来ました♪

2012
02/12
*Sun*
こんばんは(*^^*)
今日も北風が身に染みました



さてー。
先日、スタッフのかと&こんと3人、なんと日帰りで
大阪へ行って来ました
目的は…

家具&雑貨を扱っているステキなお店
"Track Furniture"(トラック ファニチャー)さんを拝見する為。
このステキなお店が大阪にしか無い!という事で、
強行突破で行って来ましたー

若いご夫婦が始めたこのお店。
家具は全てこちらの手作りのオリジナル。
店内の雰囲気はもちろん、
一点一点が本当に素敵で、ため息の連続

店内は撮影禁止だったので、
せめて雰囲気だけでも…
2012-02-08 12.59.08


2012-02-08 12.54.12
入り口のドア
重厚感があってステキでした。


2012-02-08 12.38.37



2012-02-08 13.01.56
郵便ポスト
錆びた感じが好きです。
ここにも、こだわりを感じます。


実はデコール、数ヵ月後に大きな変化があります!
今回大阪へ行ったのも、その準備のひとつ
少しずつ準備をしておりますので、その都度、皆さんに
お知らせしていきたいと思います
楽しみにしていて下さいね♪♪


このお店の隣には、
ステキなカフェもありました
こんなプレートランチを食べました!
2012-02-08 11.59.42
真ん中の真ん丸はゆで卵
お肉とお野菜がバランスよく乗っかっていて、
美味しかったです!


ハートのカプチーノでブレイクタイムも…
2012-02-08 16.10.25


日帰り弾丸ツアーだったので、
とても慌ただしい一日でしたが、よい体験でした



フローラルデコール
047ー381ー1166





還暦のお祝いに奥様へサプライズ!

2012
02/10
*Fri*
インフルエンザは猛威を奮ってますねー(>_<)
息子の通っている小学校も、今日からとうとう
学年閉鎖!
元気で体力が有り余っている息子は、思わぬ3連休で、
心なしか浮かれ気味(*_*)
油断大敵ですね


今日は風もなく、少し穏やかな陽気に感じましたが…
私だけでしょうか

そして今日は、
こんな宅急便アレンジを作りました
2012-02-10 12.50.18
旦那さまが、還暦を迎えられる奥様へ、
特別ゴージャスなアレンジメント
『これからもヨロシク
というメッセージ付きでした!
ステキです!



2012-02-10 12.50.31
還暦のお祝いなので、赤薔薇を使いました。
市場で、ステキな赤薔薇を見付けて来ました(*^^*)



2012-02-10 12.51.21
これは『ラディッシュ』というスプレーバラ
ホントに、お野菜のラディッシュに似ています(*^^*)
美味しそうです♪♪


もうすぐ、バレンタインデー
ですねっ!

デコールでは、
ハートのモチーフを取り入れた、こんな
アレンジを作りました!
2012-02-10 15.05.45

そしてー
器はリバディ柄
数量限定です!
2012-02-10 15.05.24


こんなプリティアレンジ!
いかがですか?(*^^*)


フローラルデコール
047ー381ー1166












今日は制作day♪

2012
02/07
*Tue*
朝から雨凄かったですねー(*_*)
やはり、こんな足元の悪いお天気では、
お客様はなかなかこちらまで足を運びませんね


こんな日は、好きなリース作り
2012-02-07 16.09.38
うちで仕入れた生のお花がドライになり…
それをリースにするのが楽しみなのです


そして
こんなドライリース3種
作りました1890yen
2012-02-07 16.03.37

2012-02-07 16.03.02

2012-02-07 16.01.10
実付きのユーカリ、ビバーナムティナス、ミモザ、千日紅etc
お店にあるドライで、何を使おうか…どんなリースを作ろうか…
考えるのも好きです

ナチュラルリースが完成しました!
ドライリース作り、楽しいです(*^^*)



ミニブーケも作りました1050yen
2012-02-07 15.10.25

お散歩がてら、是非寄り道してください


明日 2月8日(水曜日)は、都合により臨時休業と
させて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、何とぞ宜しくお願い致します。



フローラルデコール
047ー381ー1166







臨時休業のお知らせ

2012
02/06
*Mon*
こんばんは(*^^*)
今日は一日、雨でしたねー
益々…寒さが身に染みます

今日は切り花仕入れ日♪
春のお花を色々仕入れて来ました(*^^*)

商品制作次第UPしまーす


ところで…
『臨時休業のお知らせ』


2月8(水)は、都合により臨時休業とさせて
頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。


2月9日(木)は、通常通り営業致します


フローラルデコール
047ー381ー1166












本日のおすすめ♪

2012
02/03
*Fri*
とってもステキなクリスマスローズを
見付けました!

"シナモンスノー"
2012-02-03 16.12.55
名の通り、シナモンに雪がかかったよう
アンティークな雰囲気で、何とも言えない品のある色
ス・テ・キです
市場で一目惚れ!ビビッと来ました



そして、切り花のパンジーMixフリル咲き!
2012-02-03 16.12.03
紫のグラデーションがいい感じ!
これだけで飾ってもステキですよねっ


何だかワクワク、テンション上がります


そしてー
もうすぐ、St.Valentine
デコールでは、こんなギフトBOXを作りました
2012-02-03 16.21.08
ふたを開けると…

2012-02-03 16.30.43
箱の中は、かわいい小花たちでいっぱい!

こんな、ちょっとワクワクするようなアレンジ、
ギフトにいかがですか?


"小花たちのワルツ♪♪" 2940yen
ご注文承ります(*^^*)



フローラルデコール
047ー381ー1166












『浦安に住みたい!』2月号に掲載されています♪♪

2012
02/02
*Thu*
こんばんはー(*^^*)
今日は、"寒い、寒い…"
を何回使った事かっ
お店で、"寒い"禁止令が出たくらいです

"サムイ"は禁句です
っと思わず言われてしまいましたー

つい、出ちゃいますね(^-^;

さてー
この度2月号の『浦安に住みたい!』
に、フローラルデコールが紹介されました!
2012-02-02 21.00.45


2012-02-02 21.01.53
26ページに掲載!

今回は
バレンタインデーにちなんで、スィーツ情報なんかも
満載です。

よかったらご覧下さいませ(*^^*)


デコールでも、バレンタインデーにちなんで、
こんな、pretty リースを作りました。
2012-02-02 15.33.53


2012-01-31 15.38.11


2012-02-02 15.34.15
フェルトを使った、あったかぁーいリースです
お部屋が一気に明るくなりそうです


デコールオリジナルの春リース!
いかがですか?(*^^*)



フローラルデコール
047ー381ー1166











本日のオーダー♪

2012
02/01
*Wed*
先日入荷のお花で、
アレンジ&花束を制作
2012-01-31 15.33.37

2012-01-31 15.32.23
事務所オープンのお祝いに
ダイナミックでゴージャス
中心の"ピンクッション"がインパクトあります




そして花束
2012-01-31 15.37.00


2012-01-31 15.37.16
シャンソンの発表会にて、ステージで
お渡しする花束。
こちらもステージ栄えするよう、ゴージャスに作りました!



今日も北風ビュービューで寒いですねー(*_*)



フローラルデコール
047ー381ー1166









Welcome



プロフィール

floraldecor

Author:floraldecor
☆*9月上旬に移転予定*☆
移転先はすぐ近く、浦安市今川1-2-1 です。
***
Floral Decorでは旬のお花はもちろん、珍しいお花で様々なアレンジメントや花束をご提案、販売しています。

その他、お祝いスタンド花、ブライダルブーケ、植え込みのご相談も受け付けております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

浦安市今川1-2-10

TEL/FAX 047-381-1166

営業時間 10:00~18:00

定休日 日曜日

STAFF
なお (店長)
かと
こん
あや



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (3)
アレンジ&花束 (133)
ドライフラワー (1)
ウエディングのお仕事 (0)
苗 (10)
切り花 (11)
寄せ植え (27)
休日 (10)
レッスン (14)
日々の出来事 (2)
その他お知らせ (102)



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © Floral Decor All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
