06
2
4
5
7
8
9
13
15
16
17
19
20
21
23
24
25
28
29
30
<< >>

This Archive : 2012年06月


--
--/--
*--*

鎌倉へ行って来ました♪

2012
06/27
*Wed*
Category:休日 Theme: ブログ日記 Genre: ブログ
今日は気持ちの良い快晴!!
よかった(^.^)


鎌倉へ行って来ました♪
友人とのつかの間の休日♪
充実の一日でした(^^)
PicsArt_1340798286399.jpg


本当にたくさんの種類のアジサイ!
感激した!
PicsArt_1340773606297.jpg



ランチは、七里ヶ浜の"アマルフィィ"
というイタリアン♪
なんて贅沢なランチ!!
美味しかったー(^o^)v
PicsArt_1340766402530.jpg



散策途中で見つけた多肉植物…
かわいいお花を咲かせていました!
あまりにかわいくてパシャリ(^^)v
2012-06-27 13.10.54



今日はとっても充実した一日!
自分へのご褒美♪
たまのご褒美、大事ですよねー♪♪
行けてホントによかった(^.^)


フローラルデコール
047ー381ー1166



店先華やぎましたー!

2012
06/26
*Tue*
Category: Theme: ブログ日記 Genre: ブログ
苗ものたくさん入荷致しました!
店先が一気に華やぎました
2012-06-26 17.38.51

今日は、お花達を並べながら、
何だかウキウキでした
通りがかった方々が、思わず足をとめてくれます

本日デコール、大変盛り上がりました!
みなさんお時間ありましたら、是非寄って下さいね(^o^)/~~



今日は定期のお仕事
歯医者さんの活け込みです!
2012-06-26 15.53.22

ピンクのユリは八重咲きの"明日香"です。
今ちょっとマイブーム(^^)


窓辺のコーディネート!
今回はこんな感じで

フローラルデコール
047ー381ー1166




アンティーク紫陽花♪

2012
06/26
*Tue*
おはようございます!
昨日に続き、今日は苗ものの仕入れです。
きっと、すっかり夏のお花だね♪
後程UPしますねー

昨日仕入れたアンティークアジサイ達
PicsArt_1340615090797.jpg


2012-06-25 13.40.32

昨日はホントにたくさんのアンティーク紫陽花が
市場に登場してました!
やっぱりステキだなぁ…

もっと他の種類も欲しかったのですが、今回はこんな感じで(^^;


オランダ産のアンティークアジサイ♪
今たくさん出回ってます!



デコール作品をいくつか…
2012-06-23 15.07.53
金婚式のお祝いに…
豪華にゴージャスに作りました!


2012-06-23 15.04.59
発表会のお祝いに…
ステージ映えするよう華やかに!

さて、準備して…
今から大田市場へ苗ものの仕入れ…。


フローラルデコール
047ー381ー1166






ヒマワリーーー♪

2012
06/22
*Fri*
ヒマワリ!!!
夏ですねー

2012-06-19 15.45.56


2012-06-21 17.06.34

やっぱり夏といえばヒマワリ。
元気が出る色ですよねー♪(^o^)v

市場へ行くと、本当にたくさんの種類のヒマワリが
出回ってます!


さあ明日(もう数時間後)は市場への仕入れ
どんなヒマワリと出逢えるかな?楽しみ


寝なきゃ♪♪


フローラルデコール
047ー381ー1166









6月のレッスンのお知らせ♪

2012
06/18
*Mon*
Category:レッスン Theme: ブログ日記 Genre: ブログ
すみません!
レッスンのお知らせが大変遅くなり
申し訳ございませんでした!

6月レッスンのお知らせです

2012-06-18 16.49.58

深いグリーンの花器にあわせ、グリーン、クリーム、茶系の
色合いでちょっぴり落ち着いた夏のアレンジ!

大人っぽさを少し出してみました!

仕上げにふわふわとしたスモークツリーを入れるのが
ポイントです♪

日時:6月28日(木)10時30分から、13時30分から(ご都合の良い
日時をお選び下さい)

レッスン費(花材費こみ)4200円


皆様のご参加、心よりお待ち申し上げております(^^)v


フローラルデコール
047ー381ー1166






高校最後の合唱祭♪

2012
06/14
*Thu*
娘の高校最後の合唱祭!
観に行って来ました。
つい最近高校を入学したと思っていた娘も
いつの間にか18歳
もう卒業の年なんですねー
(その前に受験ありますが…)

2012-06-14 10.43.59
場所:松戸森のホール21


高校3年間観続けてきましたが、娘の成長を感じ、
感慨深いものがありました。
あぁ…卒業なんだなぁ…


娘と一緒に日々成長しなくては!
と思うこの頃です。


フローラルデコール
047ー381ー1166



窓辺のコーディネート!

2012
06/12
*Tue*

愛する我が子の為に、かわいいお花でお出迎え~♪

2012
06/11
*Mon*
産まれたばかりの彩花ちゃんのことを想像しながら、
想いを込めて作りました♪
2012-06-09 15.42.16
お花が大好きなママ
名前にも、ママの想いが込められていますね
出来上がったアレンジを見たママの笑顔!
とってもステキな表情をしてましたー
我が子を想う、母の柔らかい表情でした(*^^*)

私も癒されましたー!
また来て下さいねー


デコールは、
9月のオープンに向けて着々と準備中です。
9月より、同じ今川地区に移転予定です。
詳細随時お知らせ致します。


フローラルデコール
047ー381ー1166




ウエディングブーケ♪♪

2012
06/10
*Sun*
こんばんは。
週末あっという間に過ぎてしまいますねっ!
皆さんゆったり過ごせましたでしょうか?

私は…久しぶりに昼寝をしてしまい、
何だか心地よかったです

また明日から頑張れそうです

さてー
昨日は、浦安ブライトンホテルで挙式の
お客様からご注文頂いていた、
ブーケ&花束を納品してきました
PicsArt_1339260401358.jpg
左:挙式用白ドレス 浅田直子制作
右:お色直し用カクテルドレス 加藤寿美子制作



2012-06-09 12.24.26
両親用花束
お客様のご希望でシックに!!!


昨日はあいにくの雨でしたが、
花嫁さんのステキな笑顔を拝見する事ができ、
きっと、雨を吹き飛ばすくらいのステキなお式になったに
違いないと確信


ウエディングブーケ♪♪
ご希望に合わせ、じっくりお打ち合わせ致します(*^^*)


フローラルデコール
047ー381ー1166






9月移転予定!

2012
06/06
*Wed*
9月の移転に向けて、着々と準備を進めております
今日もリフォーム業者さんと打ち合わせ♪

今日は床材を選びに、新木場にある倉庫街、古材やさんへ
行って来ました。
テンション上がりました
良いものを見付ける事が出来ました!



新しいものの中に古いものを取り入れる事によって、
お互いが引き立つ…

どんな新店舗になるか、自分でもドキドキワクワク
ひとつひとつ決まって来ると、何だかホッとします(^^;

また随時、お知らせして行きます


フローラルデコール
047ー381ー1166




『父の日』&『リースフェア』のお知らせ♪

2012
06/06
*Wed*
6月17日(日)は
『Thank 's Father 's Day!』
日頃お父さん、ホントに頑張ってくれていますよねっ!
感謝の気持ちを込め、是非お花の贈り物を!
2012-06-04 17.22.17

市内の配達3150yen から
全国配送承ります。

詳細スタッフまでお気軽に…


そしてそして…
デコールでは『リースフェア』
を開催中
2012-06-04 16.45.38


2012-06-04 16.39.08


6月23日(土)まで

期間中は定価の10%OFF
お買い得です!
店内にたくさん取り揃えております。
ご自宅用もよし、プレゼントにするのもよし!
この機会に是非

お待ちしておりまーす


フローラルデコール
047ー381ー1166




『みんなで、花浦安プロジェクト!』スクスク成長!

2012
06/03
*Sun*
5月に『みんなで、花浦安プロジェクト』
によって、みんなで植えた、アガパンサスの苗。

その後元気に育っております
昨日は潤いを与えに、息子と若潮公園まで行って来ました(^^)
2012-06-02 16.07.32


2012-06-02 16.07.05



植えた時の苗が小さかったので、
今年は咲かないかな…?と諦めかけてましたが、
日々、成長を遂げています(^^)
今にも咲きそうな株も!!
2012-06-02 16.12.03
みんなの想いが確実にカタチになってる!
嬉しいですね!


みなさん、若潮公園の近くをお通りの際は是非、
こちらを覗いてみて下さい(*^^*)

あたたかぁーい目で見守って頂ければ(^^)

フローラルデコール
047ー381ー1166







レッスン、そしてピアノリサイタル♪♪

2012
06/01
*Fri*
おはようございます。
今日から6月!衣替え!
いよいよ夏に向かってますね
週末、ハリキッて参りましょう

昨日はアレンジレッスンでした!
2012-05-31 10.19.58
白・グリーン・イエローでコーディネート!
回りに敷き詰めた"スモークツリー"がpoint!

これで雰囲気出しました

来月の日程決まり次第お知らせします。
お楽しみに~♪



そして、昨日はピアノリサイタルに行って来ました。
2012-05-31 16.25.57
デコールではお得意様!フラワーデザイナー桐栄恭子先生の息子さんです。

『桐栄哲也 ピアノリサイタル』銀座王子ホールにて。
ベルリン芸術大学卒業記念コンサート!!



2012-05-31 16.22.00
花束持って行ってきました!


2012-05-31 20.52.57
ステージ花:桐栄恭子先生作

白、グリーンのダイナミックかつゴージャスなアレンジ!
素晴らしかったです!

もちろん、息子さんのピアノは男性ならでは!
重厚感と上品さが融合したとても素晴らしい
力強い演奏でした!
『桐栄哲也』の世界観に魅了されました!



さあ今日は仕入れ日。
そろそろ行ってきます。


フローラルデコール
047ー381ー1166











Welcome



プロフィール

floraldecor

Author:floraldecor
☆*9月上旬に移転予定*☆
移転先はすぐ近く、浦安市今川1-2-1 です。
***
Floral Decorでは旬のお花はもちろん、珍しいお花で様々なアレンジメントや花束をご提案、販売しています。

その他、お祝いスタンド花、ブライダルブーケ、植え込みのご相談も受け付けております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

浦安市今川1-2-10

TEL/FAX 047-381-1166

営業時間 10:00~18:00

定休日 日曜日

STAFF
なお (店長)
かと
こん
あや



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (3)
アレンジ&花束 (133)
ドライフラワー (1)
ウエディングのお仕事 (0)
苗 (10)
切り花 (11)
寄せ植え (27)
休日 (10)
レッスン (14)
日々の出来事 (2)
その他お知らせ (102)



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © Floral Decor All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
